ブログ

  • HOME>
  • ブログ>
  • 笑いの絶えない一年にしましょう。

笑いの絶えない一年にしましょう。

2017.01.27

皆さんは毎日笑って過ごしていますか?
思いっきり笑った後は気分がスッキリしたり、
周りの人とのコミュニケーションが円滑に進んだり、
多くの人は「笑い」の効用を実際の体験で感じていることと思います。
私達を楽しい気分にさせてくれる「笑い」ですが、
「笑い」は私たちの体に一体どんな良い効果を与えてくれるのでしょうかapple

 

実は、笑いの効果は医学的に証明されているのです。
健康な人でも毎日体内でがん細胞が発生しているのですが、
それでも誰もがすぐにがんを患うわけではありません。
それは、私達の体を守る免疫システムがあるから。
免疫システムの一つであるNK(ナチュラルキラー)細胞には、
がん細胞をやっつける働きがあり、
日々発生するがん細胞と戦っています。
このNK細胞、なんと 「笑う」ことによって増えるのです。
大阪の吉本興業の「グランド花月」で、
笑いと健康について行われた実験によると、
漫才、落語、新喜劇を見た直後、
血液検査を行った結果、18人中14人が、

NK細胞の活性値が上昇したそうですgya

 

「笑い」といっても、クスクス笑いから大笑いまで、
その種類はさまざま。
NK細胞を増やす意味では、作り笑いもオッケーだそう。
笑いは副作用のない良薬、そして
お金のかからない、いちばん身近な健康法ともいえます。
笑って健康、 楽しいときは心の底から豪快に笑いましょう。
疲れている時、落ち込んでいる時はどうしても暗い表情になりがちです。

また、周りにも良い印象を与えません。
そんな時こそ、口角をあげて笑顔を保つよう心がけましょうねnico

 

 

交通事故(むちうち)やケガでお困りの方も、
「学園前整骨院」
奈良市学園北1-1-11 グリーンビレッジ・イヴビル103
0742-31-1335(予約優先制)

0742
-31-
1335

アクセス

営業時間

営業時間 日・祝
9:00~12:30
15:00~20:00

…土曜午後は13:00~17:00(予約制)